PandoraHearts15巻 感想

昨日、ついにパンドラの最新巻買ったぜい!

なんかもう感動した、胸にじんわりきたね!

ということで、感想ww(あくまで俺的解釈)

マジでネタバレ注意ヨ!




パンドラハーツでこんなに泣いたのは初めてかも。


エリオット&リーオコンビの掛け合いとか大好きだったから、もう二人が一緒のところ見られないのかと思うと悲しいぜ


サブタイトル的なものがエリオットとリーオ色にそめられていて2人が好きな俺感激
「沈みゆく名前」「エリオット=ナイトレイ」「喪失」うひゃーもう完璧エリオット&リーオじゃ
「彼が望む世界」はヴィンセントかな
つか、サブタイトルがキャラの名前って初な気がするどんだけエリオットメインなんじゃ。まあ、嬉しいけれど((

なんかエリオット&リーオ、6巻という遅い時期に登場して、最初はサブキャラ(だけど主人公の考え方を大きく変えたからちょっとメインに近かったのかな。遅い時期に登場したけど)だったけれど、もう三回目に登場したあたりからメインキャラの仲間入りみたいになりましたねww主人公にすごく好意的に思われてる時点でメイン確定だったのかな?ww
だからエリオット君の死に一巻丸々使った感じになったんですねwwリーオがものすごく重要人物なんですねwwエリオット君も2巻あたりから騒がれてた首狩りだったしww
もう俺得すぎて泣ける((


リーオの瞳が綺麗すぎて感動したんだがww


エリオットが死んで、リーオがグレンの魂を継いでいると気づいたから、これからはリーオの活躍に期待かな


というか、表紙がバルマさんなことにびびったww((
だって15巻の表紙はリーオなんじゃないかって思ってたからww
リーオは髪切ってから表紙ってことね、なるほど((


15巻はとにかく切ないんだぜ。


ヴァネッサ姉さんはリーオに対しては酷いなと思ったけれど、すごく弟思いなお姉さんで、エリオットは兄姉達に大切にされてるんだな、でも、兄姉達はリーオを殺そうとしたからエリオットとハンプティダンプティはリーオを護るために肉親でも容赦なく殺した。なんかもう皆かわいそう


「もうとっくに壊れているんだ」の時のエリオットの顔が好きすぎる((


おまけ漫画の「ユラ様の未練?」のジャック達の顔、素敵ですww


封印の石、結局破壊されちゃったのか・・・面白くなってきましたねぇ((


エコちゃんマジ可愛いww


暗闇に飲まれて自身を失いかけていたけれど自分がオズに言った言葉を思い出して、自分の手に剣を刺すエリオット、かっこいいぜ。


「忘れてなるものか、目を背けてなるものか!オレの記憶も、過ちも、傷も、過去も、未来も、何一つおまえにくれてやる気はない!
 オレがエリオット=ナイトレイであることを、貴様などに奪われてたまるか!!」
ヤバい。かっこいい。


エリオットにチェインの受けた攻撃が影響するから、オズがどんどんチェインを攻撃してそのままエリオットが死ぬか、ヴィンセントがエリオットを殺してあげるかの選択だったけれど、自らやってしまったことは自らの手で決着をつけたいからチェインを否定して自殺するなんて、本当にかっこいいな////((


84,85ページは本当に衝撃的だった。
エリオット、最後まで笑顔だった。いやー、鳥肌たった((
最後になっても自身を失わず己の意思で、己の生を終わらせる。エリオット好きでよかった((


「ハンプティダンプティ、オレはおまえの全てを否定する」


衝撃的すぎて、かっこよすぎて、なんかもう色々すごくて、目が離せなかった。このページ見るたびに手が止まるww見開きってところがまたいい。彼の最期の姿にふさわしかった。


そして、塵となったハンプティダンプティを前に立ち尽くすオズ、12巻のオズとエリオットのあのシーンがでてくるなんて、反則だ((
あの、拳をぶつけあう(?)二人、マジ切なすぎる。


「喪失」の表紙、学生服を着て満面の笑みのエリオット君、俺泣かせ((
しかも背景と同化したような小ささ、これはなんか「もう遠い存在」的な感じで…いや、「過去の記憶」的な感じかな?いや、背景と同化させることによって…いや、遠くから笑いかけているような感じにすることによって(ry


シャロンちゃあああああん!可愛いいいい!////((殴


ギルバートの「従者(オレ)が泣けるわけないだろう」本当に主人に忠実なんだなと思ったでごわす((


エリオットの死体を前に泣き叫ぶリーオと、衝撃を受けたような顔のオズに、胸がぎゅーっとなったぬん


ナイトレイ公、なんてウザい奴なんだ!!((


ヴィンセントが本物の首狩りで、しかも二重契約者だと!


あと、やけにエリオットをかばって「エリオットの最期を知らない奴が彼を貶めるな」って言ったり「喚くな老害!!」って言ってナイトレイ公の首を撥ねるヴィンセント、今までただの腹黒い人だと思ってたけれど、兄を笑顔にしてくれた義弟のためにこんなにも感情的になるなんて、人間らしいなと思った((


エリオットの最期の言葉が「わるい、リーオ」のたった一言で、本当に彼らしいなと思った。そして、たった一言なのにすごく泣けた。ヴィンセントの「ありがとう」にもじーんときた。


「僕は、僕のいない過去(せかい)をギルにあげたいのです」
サブリエの悲劇でヴィンセントが犯した過ちを思い出して、うはーって感じになった((


「自分がいたせいで、大事なものを傷つけたのか…」
リーオ、俺を泣かせるな畜生((


巻末のエリオットに吹いたww泣くな、エリオットwwリーオを怒らせたお前が悪いww


カバー下の魔女っ娘エイダちゃんワロタww



長くなったぜww


16巻の特装版、予約するぜえええええ!


16巻こそ表紙はリーオ君かな?だとしたら14巻が主人で16巻が従者、間にはさまれた15巻のバルマ公不憫ww
エコーのもう一つの人格、ツヴァイもアリかもwwエコちゃん二回も表紙のチャンスww


よし、このへんで終わるww




(どうでもいい追記)

うあああああああああ(泣)
たった今、望月先生のブログで知ったんですが…

15巻、アニメイトで買ったらミニ色紙がついてくるんですと!しかもカラー!しかもエリオット君!

アニメイトで買えばよかった…;ω;

まだ間に合うかな…アニメイト行って買おうかな…お金もったいないけれど…((

しかもアニメイト横浜店で望月先生の原画が展示されているだと!横浜ああああ((

ぢぐじょう゛……

パンドラの2012年のカレンダー予約してやるううううう((

ミニ色紙欲しいいいいいいい((


(更に追記ww)

ミニ色紙、アニメイトのオンラインショップ的なところで公開されてましたぬww

横顔で、ちょっと切なそうに微笑んでいました。色は全体的に青色。

かっこよかったですしかもサインいりああ欲しい

でももう売り切れてるかもあああああ